梅雨の気分転換

おはようございます。

日本列島、続々と梅雨入りしてきましたね☔️

我が家も子供達が雨に打たれて、びしょびしょになって帰ってくることもしばしば。

末っ子1年生は雨に濡れることが楽しいお年頃のようです

 

子供にとっては楽しい梅雨のこの時期も

私にとっては頭痛に悩む憂鬱な季節。

 

そこで、気分転換にネイルサロンへ行ってきました。

たくさんのカラーやデザインのサンプルが置いてあるネイルサロンは

「可愛いな♪」「ゴージャスだな♪」「シックだな♪」

と見ているだけで、ワクワクします。

そして、たくさんのサンプルから、自分の「これが好き!」

を見つける事が私にとっては楽しい気分転換になるのです。

 

今回のネイル、テーマは梅雨☂️

紫陽花カラーの紫かブルーにしようか。。

でも色の濃いカラーは気分じゃないし。。

真夏になると日焼けしてしまうので

今のうちに涼しげな指先を楽しみたいなあ。。

とあれやこれやと悩んだ結果

 

くすみカラーの水色で大人っぽく

ミラーパウダーを爪先にのせて華やかに

ストーンの凸凹で光の反射も楽しめる

 

お気に入りのネイルに仕上げてもらいました♫

 

難しい考え事や

やらなければならない日常の色々な事も

とりあえず傍に置いておいて

自分だけの楽しい時間を過ごしてみませんか?

 

さあ!また頑張ろう!!と元気になりますよ〜♫

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今日も笑顔いっぱいの1日をお過ごしください♪

 

Tomomi Yamaguchi

 

 

関連記事一覧