指先のおしゃれで笑顔を取り戻そう

先週のKazukiさんのブログを読み

深く深く頷き、ため息と苦笑いの中自分を見つめ直した私

 

40代で感じる体の不調は

今まで感じていた違和感とは少し違い

体もそして心までも後ろ向きにしてしまう

 

必死に体を駆使して子育てをしていた時期を過ぎ

少し前を歩く子供達の後ろ姿を見守りサポートする今

キラキラ輝き青春を謳歌する子供達の姿が

とてもとても眩しすぎる

 

私はこのまま老いていくのか‥

若いエネルギーに触れ

ふと自分に問いかけてしまう時がある

そんな時

変わっていく自分の体と向き合い過ぎると

心の元気がなくなってしまう

 

だから私は自分が自分を好きでいられるよう

工夫しなければならないのだ

 

例えば指先のおしゃれ

歳を重ねるごとに不思議な程

水分が奪われ、冬場の手荒れが酷くなる

昔と同じようにケアをしていても追いつかない悲しい現実に

私は立ち向かわなければならない

 

口紅を差すとパッとお顔が華やぐように

指先のネイルも肌を綺麗に見せてくれる

気になるシワや関節の節も目立たなくなる魔法のネイル

 

毎日家族のために必死に働いている指先に

ご褒美ネイルで心に元気をチャージ

お手入れされた指先を眺めると幸せな気持ちになり

カサカサで嫌いだった自分の手も

撫で撫でしながら眺められる

 

歳を重ねると色々とメンテナンスが必要だ

保湿剤もたっぷり塗らなきゃならないし

ヘアケアや頭皮のケアも必要になる

お口の中も定期的に診てもらい

体の巡りにも気を遣わなければならない

 

普通を維持することが若い頃より大変になるけれど

セルフケアの効果を実感できるのも私達世代だからこそ♪

 

そして同じように悩む友人達と老化を共有し(苦笑)

自分を受け入れていこうと思う

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました

皆様、今日も一日happyにお過ごしくださいませ

私がネイルしてもらったお店はこちら

Riillu(リイル)

〒216-0004 神奈川県川崎市宮前区鷺沼3-1-35鷺沼ブルーネ301
HP:Riillu(HOT PEPPER BEAUTY)

関連記事一覧