我が家の末っ子

我が家の末っ子は

末っ子らしく手がかからず

のんびり屋の兄の世話を焼きつつ

自分の身の回りの事もそつなくこなし

運動も勉強もそれ程苦労なく出来るしっかり者。

 

そんな頼りになる末っ子が先日キレた 苦笑

 

兄が今日の出来事を私に話す間

ずっと静かに待っていた妹

さあ!自分の番だ!

と待ちに待ったとばかりに

話はじめた末っ子の横で

 

兄の「ねえ、ママ

 

末っ子から目をそらし

兄を見た瞬間に

末っ子が顔を真っ赤にして

「ママは全然聞いてない!!」

「もう何もはなさない!!」とキレた

 

「ちゃんと聞くから話して♪」

「嫌だ!絶対話さない!」

「じゃあ、話さなくて良いけど

「嫌だ!話す!」

「どんなお話だったの?」

……    やっぱり嫌だー!!」

「ママなんか大嫌いー!!」

 

このやり取りを見ていた姉は笑い出し🤣

兄も吹き出してしまい🤣

私も真剣に怒る娘の顔が可愛すぎて笑ってしまい🤣

 

笑われた次女は大号泣

抱っこもおやつも全部拒否して

自分の殻に閉じこもってしまいました

 

拗ねるだけ拗ねて

いつの間にか家族の輪に戻ってきた次女

 

数年前の私だったら

傷ついた子供の心のケアを一生懸命しただろう

泣いてる我が子を笑ったり出来なかったかも

 

長女の時

泣いている娘が可哀想で一緒に泣いていた母も

3人目の末っ子になると

泣いている姿もただただ可愛いのです😍

 

次女よこの愛もかなり深いんだよ❤️

 

姉に「機嫌なおったんだ?」と聞かれ

「うん!なおったー♪」と笑顔の次女

 

たぶん娘はもっと自分を見て欲しくて

日頃から寂しさを抱えていたのでしょう

それが娘のお話タイムに兄を見た瞬間、爆発

 

手のかかる兄に手をかけてしまい

しっかり者の娘は何でも自分で出来るからと

任せっぱなしにしていたことを反省。。

このSOS

しっかり受け止めて対応します!

 

愛は伝えなきゃ伝わらない

遠くで見守って

娘にキュンとしていても

娘は前を見て一生懸命だから伝わっていなかった

 

ボーっとしない行動派の娘には

顔を合わせ目を見て大好きを伝えようと思います❤️

関連記事一覧