オートミールでデトックス!

最近流行りのオートミール!

あなたはもう取り入れていますか?

 

今日はわたしのおすすめの超絶簡単!!オートミールの食べ方をご紹介!

何はともあれスーパーで一番小さいサイズ買って試してみようじゃないの!

ていう方向けのオートミール入門編でございます。

 

【朝食やおやつに】

オートミール30gと豆乳100ccを合わせて電子レンジ600wで1分半〜2分。

切ったバナナをのせ、メープルシロップを適量かけて完成!

お好みでシナモンパウダーをふりかけてもGOOD!

 

【鍋の〆に】

お雑炊や麺類の代わりにオートミールを入れ、柔らかくなるまで少し煮込みます。

どんなお鍋でもだいたいおいしい!

けれど、

味濃いめのお鍋はさらにオススメ。

(豆乳鍋とかキムチ鍋とか)

 

日本人として、毎食白米からオートミールに乗り換えて!とはやっぱり思えないし

この新米の季節には絶対に思う存分お米を楽しみたい!!

でもカラダの重さ改善や腸活のためにも

毎日の選択肢の中にオートミールがある生活は結構良いと思います。

 

 

歩美先生のヨガやって、愛子先生のインスパやって、

オートミール食べて少し歩いてお使いにでも行くと、

自然とカラダが整っていきます。

すると身の回りのゴタゴタが気になって自然とお掃除したくなる(笑)

智美先生の「私だけの特別な人生をどうでも良いモノに振り回されるのはごめんです」

って言葉が胸にズキュンと響いてくる。

自分の中で、良い習慣と良い循環が生まれてきそうです。

DETOX、だいじ!!!!!

関連記事一覧