私を映し出してくれる長男

こんにちは!

CLOVER famのAyumiです。

早速ですが…

子供の言い方や態度が自分にそっくりで、

しかも、

そこ真似しないでよ!ってな感じのマイナス面を見せられてハッとしたことありませんか???

私はよくあるんです。

語尾強めに小言を言っている私のそのまんまを、

長男が次男に言っている場面がよく目につきます。

もうそれが本当に私そっくり😱

1回でいいのにしつこく言うしwww

何だか色々ハッとさせられます…。

でもそこで、

『何でそんな言い方するの?』

『言い方変えたら?』

『もっと優しく言ったらいいのに…』と

それはそれは偉そうに言う私。

でも、あれれ?もしかして?もしかするよね。

ギャー😱

それって全部自分に返ってきている答え。

私が、もっと優しく言い方を変えて伝えればいいって事なんですよね❕

トホホ。気をつけようw

身近な人が自分の良い所も悪い所も映し出してくれる鏡🪞

みなさんを映し出してくれている鏡はどうですか?

どんなメッセージをくれますか?

 

最後までお読みいただきありがとうございます♡

今日も素敵な1日になりますように。

 

Ayumi

 

 

関連記事一覧