チャンスの引換券

2020年12月22日に約250年ぶりに『風の時代』へパラダイムシフトして

今年は124年ぶりに2月2日に節分👹が来るという

”〇〇〇年に一度”を1ヶ月半の間に2度も経験する時代を選んで生まれてきたわたしたち。

国内外を見渡せばこの1ヶ月半、日本🇯🇵では無観客での紅白歌合戦、2度目の緊急事態宣言とその延長、

アメリカ🇺🇸では議会襲撃、超異例の大統領就任式、

ミャンマー🇲🇲ではクーデター、

Clubhouseが一気に拡散🌏等々、

様々なことが起きていて、今までの価値観が激的に変化していくことに戸惑いを感じつつ

膨大な情報の波に流され、なんとな〜くついていってる自分がいます。

あなたはどんなふうに感じていますか?

 

この1ヶ月半、わたしの心にも大きな変化がありました。

頑なに意地や見栄を張っていたことが、発想の転換一つで違う角度から見られるようになり

トゲトゲした気持ちがずいぶんやわらかく軽くなったり。

こういうことやってみたいな〜、と漠然と思っていたことが、目の前にいきなりそのチャンスが現れたり!🥕🐴

あー、わたしももれなくちゃんと風の時代の波にのれているんだ〜🌊🏄‍♀️と実感している今日この頃です。

 

ただね。

例えばチャンスが目の前にやってきたとして。

ずっと願っていたことが急に目の前にぶら下げられたとして。

チャンスを受け取るも、受け取らないも

それはあなたに委ねられていること。

チャンスを受け取るための引き換え券は【勇気】

変化を恐れず人生を楽しむ気持ちが【勇気の源】

 

風の時代に必要な勇気はきっと軽やか。

「勇ましく意気込む勇気」ではなく「変化というユーモアを楽しむ勇気」でじゅうぶん。

突然訪れるチャンスくんには

「まだ準備してないからまたあとで来て!!」なんて通用しないの。

そんなこと言ったら他の女の子のところに行っちゃうんだから😂💔

準備は目的地にたどり着くまでに完了すればいい、くらいの気持ちで、

思い切ってエイッと乗っかっていこう✨

 

つい最近、わたしたちの大事な仲間が勇気を持ってチャンスを掴みにいくと決意表明してくれました。

「みんなの為に、がわたしの原動力!」という彼女はとっても美しく、カッコいいのです😎💕

彼女はきっと、みんなが下から煽ってくれる風に乗って大きなチャンスを掴んでくれそうです。

そしてその掴んだチャンスを応援してくれたみんなの為に使ってくれようとする、

愛の循環ができる人。

 

たぶんあなたも知らず知らずのうちに風の時代に乗せられているはず。

ほんの小さな気持ちの変化でも意識を向けてみてください。

風の時代に羽ばたくヒントがきっと見つかりますよ💡

 

 

 

関連記事一覧