お取り寄せ困難な○○

こんばんは!

秋のお取り寄せ企画♪

Ayakoが本当はあまり教えたくないオススメは東京稲城市の「梨」。

実は稲城市は梨生産地でして、うちのマンションの両隣は梨畑。

そして市内はヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪梨祭りヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

100件以上の梨農家さんがいらっしゃって8月中旬あたりから10月上旬まで

出荷で大忙しです。

今出回っているのは「新高にいたか」という種類。

大きくて、サクサク歯ごたえ、ジューシーな甘みがあります。

↑小2男子お顔くらいの大きさ

 

数年前にお世話になっている農家さんに聞いてみたんです。(まだインスタがなかった頃)

「ネットで紹介してもいいですか?」と。

「これ以上知ってもらうと間に合わなくって・・・」

と、やんわりお断りされました。

ネットには上がりませんが、稲城市内にはたくさんの農家さん直売所があり、

地元民はコチラで購入したり、地方に発送をします。

稲城に来てからは梨はスーパーでは買いません!

お気に入りの農家さんで購入しています♪

よかったら、農家さんマップをダウンロードしてみてくださいね。

ちなみに、「新高」は冷蔵庫に入れておくとお正月ごろまで食べれると、農家の

おばちゃまに教えてもらいました。

ご参考のほど。

それでは、素敵な一週間をお過ごしください!

関連記事一覧