Happy Mother’s Day💐 ~母の日の思い出~

Happy Mother’s Day!

今度の日曜日は母の日ですね。

 

わたしには忘れられない母の日の思い出があります。

それはわたしが小学1年生だった頃。

お友達とお花屋さんにカーネーションを買いに行きました。

お店に入ってふと目に留まった白いカーネーション。

うちの母は赤やピンクのカーネーションが好きではなく…。

なんかちょっとキレイだし、人と違うから白にしよー!!と

白いカーネーションをお店の方にオーダーしました。

すると…

「そうか…まだこんなに小さいのにねぇ…かわいそうにねぇ」と話す大人たちの声。

「サービスしといたからね!がんばってね!」と言われてお花を受け取りました。

ん🤔???と思いつつ、サービスしてもらったことがうれしくて

家に帰ってお花を母に渡しながら「サービスしてくれたのぉ💛」と自慢げに話しました。

しかし家族全員苦笑い😅

「よかったね」と言いながら、苦笑い😅

まさか白いカーネーションにそんな意味があるなんて😂

母上、ごめんよ〜〜〜〜〜💦

この話はその後我が家の語り草となり、母の日になると思い出します。

 

去年の母の日。

姉が白いカーネーションを買ってきました。

お花をお供えしながら、姉は自分の娘にこの話をして

「まさかこんなに早く本当に白いカーネーションをあげる日が来るとは…」とつぶやいていました。

”親孝行したい時に親はなし”

今年もコロナ禍で直接会いに行けない方も多いかな。

わたしは孝行娘だったので(自分で言う😂)母に対して大きな後悔はありませんが、

母の日に母親に感謝を伝えられるって、すご〜〜く幸せなことなんだなぁとつくづく思います。

ぜひ母の日に、普段は照れくさくてなかなか言えない「ありがとう」の一言を

たくさんの愛と一緒に伝えてくださいね❤️

そして、お子さんからの感謝の気持ち❤️を、遠慮せずたくさん受け取ってください✨

ステキな母の日をお過ごしください😊

関連記事一覧