ISDで自己紹介

Q1.ISD個性心理学的に自己紹介

「T+ ライオン ワイルド」

聞いただけでなんだか強そうな個性を持つわたし🦁

百獣の王ですから、プライドと礼儀礼節を重んじ、

向上心を持って真っ直ぐ上へ上へと伸びていくタイプです。

意外と些細なことにもよく気がつくので、相手の方にサッと気配りをして、

喜んでもらうことが好きです。

正直で一本気で単純。なんでも真正面からぶつかるのであちこちアザだらけです(笑)

Q2.ISDを学んだきっかけは?

ISDを知ったとき、学問として楽しそう!!と思い学ぶことにしました。

そもそも陰陽五行思想とか四柱推命とかに少し興味があったので食いつくように学び始めました。

それと、自分の個性とは?得意なこととは?と自己分析をしたい時期だったことも学びを後押ししました。

Q3.日常生活で活かしていることは?

まずは自分の本質を知り、受け入れることにとても役立っています。

今まであまり好きではなかった自分の個性を、ポジティブに変換して受け止められるようになったことは

大きな収穫です。

そしてそれを理解して受け入れてくれる仲間ができたこと。

離れていても、長い時間を共有していなくても、

互いの個性を伝えるだけで理解し合い、協力し合える仲間がいることは何者にも勝る安心感があります。

今でもたまに自己嫌悪に陥ることもありますが、「これもわたしの個性!」と立ち直りが早くなりました。

いろんな物差しがあることを知ったので、視野が広がっていくのもいい感じです!

ISD個性心理学の専用サイト

関連記事一覧