わたしとISD「頼られると断然ヤル気がアップするタイプです」

Q1.ISD個性心理学的に自己紹介

私のISD個性心理学の個性は「黒ひょう」。

個性心理学的にもう少し詳しくご説明すると「F+黒ひょう エリート」となります。

新しく洗練されたモノや人、センス良く変化に富んだ毎日を送ることが好き。正義感が強く、裏表なく誰とでも仲良くなれる。上手くコミュニケーションを取りながら、和やかで居心地の良い雰囲気を作る事が得意です。頼られると断然やる気がアップして頑張れるタイプなので、たくさん頼ってくださいね♡

完璧主義で自分に厳しすぎてなかなか自分を褒められないところも私の個性なのですが、、、どんな自分も受け入れて丸をつけてあげられるようになりました。

自分に自信が持てなかった私が、ISDを学び、自分と自分以外の人の個性の違いがわかった事がきっかけで、自分の個性を受け入れ好きになり、悩んでいた3人の息子達の子育てに対しても”これで良いんだ”と以前よりも育児を楽しめるようになりました。

周りで支えてくれるかけがえのない家族、友人やISDの仲間たちの存在に、感謝の気持ちを忘れずに、これからも学びを深め日々成長し続けて行きたいと思っています。

 

ISD個性心理学の専用サイト

関連記事一覧