第2のお母さんの香り

こんにちは。

あなたのお母さんの香りを大人になっても覚えてらっしゃるかと思います。

あまくて

やさしくて

安心する香り

私も今でも母の香りを覚えていて、

今は娘が私の香りが「だーい好き」といってくれます。

そんな娘が最近、とあることで不安がって学校に行きたくないと言うことがありまして、

ちょっとした対策を取り始めました。

それは、

私が大好きなジャスミンの精油をほんの少し

ハンカチにつけたり

紙につけてペンケースに入れたり

ハンカチを使うたびに私を思い出し、

ペンケースを開くたびに私を思い出し、

少しでも安心できるように♡

 

おかげで娘はなんとか持ちこたえてくれています。

 

香りはあなたに寄り添ってくれます。

お子様の不安や心配を香りでサポートも

ピンときたらやってみてくださいね。

アロマセラピーの精油でなくても、

あなたがいつもつけてる香水をほんの少しでもいいかと思います。

それでは、今週も素敵な一週間となりますように!

かなやあやこ

 

関連記事一覧