私のおススメの本”その気遣い無礼になってます!”

今週は読書の秋にちなんで、CLOVER famメンバーがご紹介する読書タイムのススメ📕

私がご紹介するのはこちらの本!

【その気遣いむしろ無礼になってます!!】

著者 元CA  人材育成講師

三上ナナエさん

大人世代が身につけたい、ワンランク上の本物の気配りについて書かれています♪

コロナ自粛中、お家時間の読書タイムを過ごすお供探しにと、書店をフラフラしていてキラッと目に入ってきたのがこの本との出会い。

40歳過ぎてワンランクステージを上げて行くのには、スマートな気遣いができる素敵な女性になりたいものです♪

大丈夫?と心配しすぎ

*お礼のいい過ぎ

*謝りすぎ

*やってあげすぎ

*謙遜しすぎ

こんな自分を再確認する、いい機会になりました笑笑

なかでも、うんうんと頷けた事について書かれていたのは

『あえて引く、見ないふり』も、大人の気遣いであると。これこそ、30代では気づけなかった大人世代の気遣いなんですね!!

大人のさりげない気配り

相手にとって、いい人の押し売りににならないヒントやスマートな気配りのヒントを沢山得る事ができました。

ちょっと、客観的に自分を見つめてみるのには凄くためになる内容ですので、朝の読書や通勤時間のお供におススメです!!

たまには、携帯を置いて本を手にとる時間も大切にしたいですね♪

風が冷たい季節になりましたので、皆様も風邪などお気を付け下さい。

いつもお読みいただきありがとうございます♪

Suzuki Kazuki

関連記事一覧