感謝の気持ちを心を込めた温かい言葉で伝える

明けましておめでとうございす。Clover Fam のAikoです。

2021年、初めてのブログを書き進める前に、、、

今日、一都三県に緊急事態宣言が発令されました。新型コロナウイルス感染症に疾患された方や関係者の皆さまに心からお見舞い申し上げます。また、今この瞬間も最前線で懸命に治療に携わってくださっている医療従事者の皆さま、本当にありがとうございます。感謝の気持ちをこの場を借りて申し上げます。感染者を増やさないよう、しっかり対策をして気をつけて日々の生活を送り、一日も早くこの状況が改善されることを願うばかりです。

さて、

一月はいよいよ受験生にとっては大切な試験本番を迎えるご家庭も多いのではないでしょうか?

私の長男も今週末に初めての中学入試試験日を迎えますが、当の本人はほぼ毎日になった塾にも楽しそうに通い、

今までならすぐに送って!と言って来るところが、自分で行けるから大丈夫!と頼もしい一面を見せてくれています。

きっとプレッシャーには強いタイプなのでしょうね。

試験本番もこのままリラックスして実力を出し切ってくれたら!と願っています。

こんな風に受験直前の日々を穏やかな気持ちで過ごせていること。

少し前の我が家ではちょっと不安がありましたが、今は家族が同じ方向を向いていられています。

それは、長男の受験に協力してくれる家族と、

しっかりコミニュケーションをとったことが一番良かったのかなと感じています。

言わなくてもわかるよね!ではなく、

感謝の気持ちや、お願いしたい事は心を込めた温かい言葉に変えて伝える努力をすること。

本当に大切なことだと感じています。

皆さんの周りの大切な家族や友人、職場の同僚としっかり気持ちを込めて言葉にしてコミニュケーション取れていますか?

少し恥ずかしいけれど、、、

【素直な気持ちや感謝の気持ちを心を込めた温かい言葉に変えて伝えてみる】

最初は気持ちが良い挨拶だけでもいいかもしれませんね!できる事から少しずつで大丈夫!

きっと皆さんを取り巻く人顔関係に良い変化が生まれるかも!

2021年も皆さんにとって、わくわくHappy♪ 笑顔溢れる年にしていきましょう!

 

 

 

 

 

関連記事一覧