私の得意は…。

ご覧いただきありがとうございます。

CLOVER_fam familyのAYUMIです。

今日は、私の得意な事についてお話しさせて頂こうと思います。

私は、昔から自己肯定感が低く自信のない子供でした。褒められても素直に受け入れられず、取り柄も秀でている才能も能力も特に無いと思っていて、夢を追いかける熱いものを持つこともなく、ただただドライに淡々と生きてきた感じがします。

そんな私が自分の長所や得意な事に気づき始めたのは、20代前半で就職をしてからだと思います。

ドライに生きてきたけれど人の為に動く事は子供の頃から好きだったのと、直感的に秘書業は向いているんじゃないかと感じていました。
何もわからない私を育ててくれた上司・秘書課には今でもとってもとっても感謝しています。

私は、細かい気配りと相手の仕事が円滑に進むように常に先回りして行動が出来る人です。
上司が仕事に集中出来るように、縁の下の力持ちでサポートする事を心がけていました。
相手が今何をして欲しいのか。自分はどのように立ち回ればいいのか。そんな事が瞬時に自然に出来ていたと思うので、これは私の得意なことのひとつ。
昔から人の為に動く事が好きだったので、私の能力が最大限に活かされた職場でした。
仕事が出来ず不甲斐なさから倉庫でひとり涙した日もあったけれど、私を認めて下さり管理職として働くことが出来た事も私に自信を与えてくれました。

人の為に頑張れる事、それが私の得意でもあり、力にもなります。

そして、30代半ばで出会ったISD個性心理学。

ISD個性心理学を学び始めたきっかけは子育てに悩んだ事でしたが、自分の長所や能力、魅力などを深く深く知るきっかけとなりました。

ISD個性心理学のお話はまた別の機会にゆっくりさせていただきたいと思っていますが、ISD個性心理学に出会い、自分の得意や可能性が増え自信に繋がりました。

このCLOVER_famで私の得意を活かせるように、

そして世の中の女性がキラリと輝くお手伝いが出来るように私らしく進んでいきたいと思っています♥

どうぞよろしくお願いします。

AYUMI

関連記事一覧