私が幸せを実感するとき

朝夕寒くなり、冬支度最終シーズン到来。

早めに準備をしないと、我が家の3kidsは朝の忙しい時間に、無い無い攻撃を仕掛けてくる。

重い腰を上げて、いざ冬支度!

真ん中の小学4年生の息子は、少年野球をしているので、体の大きさを求められる。

3kidsのうち、姉と妹は食べる事が大好きなので、背も高く、がたいも良い。

でも、息子は幼い頃から食が細く、顔も小さく、体の線もホッソリ。

身長制限のある遊具やウォータースライダーに興味を持った頃は120㎝の壁が越えられず、悔しい思いをしたことも

そんな息子を大きくするのが母の使命だと、15食を目標に、せっせと食事の支度をする毎日。

幼稚園の頃、前の方だった身長が今では真ん中くらいに。

肩幅が少しだけ広くなり、ガリガリだった体型が骨張ってきて、“the少年”になってきた。

去年着ていたパーカーもジーンズもブーツもコートも

今年はサヨナラしなくては♪

3kidsの衣替え。

みんなそれぞれ大きくなり、毎年出費はかさむけれど、こんなに嬉しいことはない。

たくさん食べて、大きくなーれ!

母の切なる願いです。

関連記事一覧