日常にある幸せをみつけて…

私の幸せものさしは、自分の心の状態で180度ガラリと変わるものだったりする。

例えば、時間や心に余裕があれば、毎日幸せを見つけて感じる事が出来る。

  • 朝、目が覚めた時。
  • 子供とコミュニケーションを取っている時。
  • ご飯を食べている時。
  • お花・空・自然の美しさに触れる時。
  • 家族で食卓を囲んでいる時。
  • 友人とのランチやおしゃべり。
  • 永遠の憧れ安室ちゃんの映像を観ている時。などなど。

あげたらきりがない程、日常は幸せで溢れていて感謝の気持ちで胸がいっぱいになる。

しかしながら、自分に余裕がなく疲れていたり、自信がなかったり

心が乱れている時は、視野も狭くなり不満も多くなるもの。

そんな時は幸せを感じる余裕もなくネガティブな思考にハマっていく。

これも感情を持った人間らしいけれど、何より自分が疲れる。

同じ時間を生きていくなら、断然幸せを感じながら笑顔で過ごしていたい。

落ち込む日もあるけれど、切り替えが大事。

今日は疲れているな…余裕がないな…ってすぐに自分の状態を察知して

そんな時こそ意識的に日常の幸せを見つけて、自分を労って過ごしていきたい♥

皆様も毎日幸せをみつけて過ごしてみて下さいね。

関連記事一覧