幸せを感じる瞬間〜前編〜

みなさま こんにちは。

初めまして。佐々木葉子と申しますm(_ _)m

実は今日のこのブログが私にとって

『新生CLOVER fam』しての初ブログになります!

なんだか緊張しちゃいますっ( ̄▽ ̄)

が、今日は記念すべき第一回!

そんなことを言ってる場合ではございません!

 

今日はこのCLOVER fam発足に至るまでのことを

『幸せを感じる瞬間』

と題しまして

少しお話させていただきたいと思います。

 

ワタクシ、昔、キャリアウーマンをしておりました。

あの頃は若かった笑笑

全国各地を飛び回り(台湾、上海、パリまで)

人材を育成し

店舗運営を任され、自分は相当できる女だと思っていたこともありました。

今思えばおこがましいのですが

31歳で結婚し妊娠期間中だったわたしは

『子育てなんて私にとっては、かなりの得意分野!』

なんて思っていて

まさか、出産後、あんなに苦悩の世界に入るとは

夢にも思っていなかったと思います。

子育てが始まった瞬間

いっぱい幸せももらったけれど

それの倍くらい?!

とにかく、本当に

子育ての難しさに

相当やられました(笑)

育児書もびっくりするくらい読んだんですけど

どの子育ての方法が正解なの?

完璧な子育てって何?どういう事?

と答えがわからず毎日迷走。

一緒に子育てしてくれる優しいパパや親友がいてくれたけど

ワタシの子育てに対する悩みは消えず

思い描いていた『愛がいっぱいのほのぼの子育て』とは

ほど遠い世界で過ごしておりました( ;∀;)

私もだけど

今は中学3年生になる長男はもっと辛かったんじゃないか・・・と

今思い出しても涙が出てきてしまうほど。

そんな時に出会ったのが

ISD個性心理学でした。

それが今から5年前の事です。

それからワタシの子育てひいては生き方まで変わっていきます。

それでは今日はこのへんで

次回へ続く

関連記事一覧