夢をカタチに

もうすぐ師走。

新しい年を今までとちょっと違った自分で

迎えてみませんか?

 

サッカーの本田圭佑さんや

多くの一流アスリートも実践していたり、

少し前の映画とドラマになった

『チアダン』にも登場したりして

話題になった

『夢ノート』

ご存知でしょうか?

夢や目標を具体的に書き出し

未来を設計する。

夢ノートは夢を実現してくれる

『未来日記』

のようなものです。

ではなぜ

夢をノートに書き出す事で

夢は実現化されるのでしょう?

それは、

書き出す事で

夢を自分の潜在意識に

擦り込む事ができるようになるからです。

 

潜在意識とは

私たちが普段は意識できない意識

『無意識』の事です。

実はこの潜在意識こそが

私たちの思考や行動の95%を

支配していると言われています。

 

つまり、、、

潜在意識に擦り込まれた価値観が

私たちの行動を決めるため

夢を潜在意識に擦り込んであげれば

それを叶えるための行動を

気がつかないうちに

取る事ができるというわけなんです!

 

私は夢ノートを書き始めて3年が経ちます。

毎年自分が叶えたい事を

思いつくだけ夢ノートに書き出します。

叶うか?叶わないか?ではなく、、、

ゆっくりじっくり

自分の心に素直に

聞こえたままを書き綴ってみる。

〜できたらいいな。ではなく

私は〜する!と完結形で

もう叶った事のように書くのがポイントです。

 

書き出した内容を読み返してみると

私ってなんて欲張りなの!? って

もう恥ずかしいくらい

たくさん書き出してる私。笑。

でも、、、

夢の一つ一つが現実のものになり

成長できた自分に

何度も出会う事ができました。

そして

自分で自分を

いっぱい褒めて

抱きしめてあげて

私、、、

誰よりも大切な自分を

一番大切にしてあげられている!と

幸せを感じられる瞬間が増えました。

そしてなんと

大きな夢や目標ほど叶っているから驚きです。

 

夢ノートを書く前の私は、

やってみたい事があっても

3人も子供がいて忙しいから。。。と

できない理由を可愛い我が子のせいにして

挑戦するステージにすら立てない私でした。

そしてそんな自分が

嫌いでした。涙。。。

 

夢ノートは誰でも簡単に始められます。

必要なのは

『一冊のノートとペン』

たったこれだけです。

新しい年を迎える前に

もっともっと大切な自分を

大切な人を

幸せにするために

『夢ノート』

始めてみるのもいいかもしれませんね!

 

関連記事一覧