人と比較することをやめて自分らしく

人間の持つ本質を極める実学

自分にはどういう能力があるのか。
自分はどのように生きていく事が心地よいのか。

夫は?
子供は?
親は?
兄弟は?
上司は?
部下は?

4年前までの私は
人と比較するステージで生活していたように思います。
自分で自分を理解できていなかったから、
自分の価値を外からの評価に求めて、
その評価に一喜一憂したりしてました。

他人と比べる事でしか、自分の存在意義を見出せなかったのかもしれません。

子供に対しても、無意識のうちに他の子どもと比べてしまったり・・・そんな子育てをしていました。

今思い出しても
その頃は苦しくて・・・
もちろん子供は、
もっともっと苦しかったと思います。
(今、これを書きながらも涙が出てしまいます。)

そんな私が、ISD個性心理学を学んで

私にも
あなたにも
みんなそれぞれに
人には真似ができない
素晴らしい個性がある。

その事を知って
自分がどれだけ楽になったか。

比較を終わらせて、
自分を生きる。
これがISD個性心理学の根本です。

みんな違う個性を持った中で生きている。

人生の花を咲かせる時期だって人それぞれ違います。

このISDに出会い
認定講師となってから
今では横浜や東京、埼玉、山梨の約30名の生徒さんに学んで頂けるようになりました。
今、ようやく自分のものにできてきたように思います。

この4年の間に起業もして
昔とは全く別の生き方ができてるように思えています。

もちろんこれからも勉強し続けていきます。

自分を信じて
自分のペースで
自分らしく幸せに生きていく!

心の健康は
身体の健康、そしてその人の“美しさ”も作ると私は思います。
養生も心から。

皆さんのキレイを
サポートできるように
日々精進して頑張っていきますね!

関連記事一覧