外的刺激の多いこの時期、美肌を守る秘訣は『肌免疫』

私たちアンチエイジング世代にとって
今のこの時期が
一番お手入れしなくてはならない季節なのをご存知でしたか?

先程、お客様と
LINEでお話ししていて

「これは何としても早く皆さんに伝えなくては!!!」
と改めて思いましたので
今日はそのお話しを
させていただきますね。

キーワードは
『肌免疫』

この時期のお肌はとっても不安定

いわゆる『ゆらぎ肌』になりやすいんです。

冬の間に乾燥して表皮のバリアゾーンが弱っていたところに、
強い季節風で舞う花粉やマイクロダスト、
急激に強くなる紫外線がダイレクトに肌に侵入して
アレルギーや炎症などが起こりやすい時期なんです。

おまけに
最近の急激な温度変化で
皮脂分泌が活発になり
詰まった皮脂で吹き出物や
毛穴の開きでキメが粗くなり
目元や口元は粉吹きや小ジワができやすい艶なしクスミ肌へ・・・。

そして強烈な紫外線で
肌に炎症がおき
大量の活性酸素が肌細胞を傷つけ、
皮脂が酸化。

表皮ではメラニンが過剰に生成されて
シミ、肝班が目立つようになり
真皮では、コラーゲンやエラスチンなどのタンパク質がダメージを受け
ハリや弾力を失っていきます。

お肌の免疫力を高める方法!
その基本は

『保湿と抗炎症』です。

これを叶えてくれる力強い味方
Salon de CLOVERの
イチオシはこちら
⇩⇩⇩
ナイトマスク

ヒト幹細胞培養液➕
高分子プロテオグリカン50%配合のこのナイトマスク。
細胞の炎症を抑制し
高機能に保水してくれます。
ラメラ構造をしっかり保水し
バリアゾーンを整えてくれるこのナイトマスク。
外からの有害物質からお肌を守り
内側から傷や炎症の修復を図ってくれます。

マスクとしても
毎日の美容液としてもお使いいただけます。

肌トラブルが気になる方は是非ともお薦めのマスクです。
お気軽にご相談くださいね!

春から夏にかけて、紫外線がピークを迎えるこの時期、
肌の免疫力をアップして、万全の対策でキレイを磨きましょう!

関連記事一覧