佐々木葉子

夢実現へのカウントダウン

夢への実現の為のカウントダウンが始まりました。

私がずっとずっとやりたかった事。
それは『エステティシャンとして、もう一度お客様に接する』という夢。

ついにこの4月、自宅でサロンをオープンすることを決意しました。

(とっても小さいサロンでお恥ずかしいのですが(//∇//))

ベッドや美容機器なども届き、お部屋のリノベーションの打ち合わせも始まり、毎日ワクワクしながら過ごしています。

こうなれたのも、背中をおしてくれた家族や友人、応援してくれる人のおかげです。

私がこうしてエステティシャンとして再スタートしたいと強く思えたのは
本当に信頼できる〝スペシャルコスメ〟との出会いがあったからなんですね。

これは私にとって、衝撃の出会いでした。
色々コスメは試してきたつもりですが、
やはり、プロユースのコスメの進化はすごかったんです。

1回塗布するだけで、その違いは歴然でした。
そして、すぐに取り扱いを始めさせて頂くようになったんです。
(※このコスメについては別の機会に詳しくお話しさせて頂きますね。)

このコスメに出会い自分自身で使い始めてから、周りでいつも私を見てくれているお友達も、私の変化に驚いて
「私も使いたい!」と言ってくれて、毎月リピートをして下さっています。

そして本当に喜んでくれる姿をみていると、もっと喜んで欲しいという気持ちがドンドン強くなっていって、また美容の勉強を始めることになりました。

そうこうしているうちに、私のお友達だけでなく、さらにそのお友達まで、紹介で私のところへコスメを求めに来てくださったり、エステを受けに来て下さるという日々が始まったんです。

こうしてお客様のお肌を実際に触らせて頂いていると、私は本当にエステティシャンとして、人に携わらせて頂くのが大好きなんだなぁと、単なる「願望」が「確信」に変わっていくのを感じました。

お客様のお肌が変化していくことが嬉しくてたまらないし、その変化を喜んで下さっているそのお顔を見る瞬間が嬉しくてたまらないんです。

実は私は、主婦になる前、ある大手エステ会社で勤めていました。

エステティシャンとしてスタートした私は、後に新規店舗の立ち上げや教育などで全国を周り、台湾など海外でもお仕事をさせてもらうなど、

エステの技術だけでなく、サロンの経営に関わるありとあらゆることを学ばせていただきました。

そんな私が、“もう仕事はやり切った”という思いもあり、結婚と同時に会社を退職。それ以来10年間、ずっと専業主婦一本でやってきたんです。

そんなわたしが社会復帰したきっかけは…

いま思えば、間違いなくISD個性心理学のリズムが関係していた(これは後で知ることになります)と思っています。

今から2年前の私が41才の年、『大運』のリズムが【転換】、『年運』が【投資】という、言わば“これまでと違った環境に身を置くことで人生が好転する年”だったんですよね。

専業主婦だった私が、これまでとは大きく違った『第2の人生』を歩き始めようとしています。

いま私は、大切な皆さんに励まされながら、4月の正式オープンに向けてワクワクの毎日を送っています。

関連記事

  1. 時間に対する感覚の差
  2. 女性のキレイはホルモンが鍵
  3. 前を向いて
  4. はじめまして、クローバー・ファムの佐々木葉子です。
  5. CLOVER-FAMのサイトがオープンしました!
  6. あなたは自分に似合う色、ご存知ですか?
  7. あけましておめでとうございます
  8. わが子の長所を見つける方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CLOVER FAM MEMBERS

Handmade Holiday の東代 ちか子です♪

はじめましてHandmade Holiday の東代 ちか子です♪ハロウィンとクリスマスそしてハ…

はじめまして、野中くみです。

はじめまして、野中くみと申します。物心ついたときから『両親や家族が求める私』を勝手に創り出し…

初めまして、鈴木和紀です。

初めまして、鈴木和紀と申します。結婚し子育てに没頭してから、あっという間に10年が経過しまし…

はじめまして、クローバー・ファムの佐々木葉子です。

はじめまして、「クローバー・ファム」の佐々木葉子と申します。このたび、子育てや仕事に頑張るマ…

PAGE TOP