佐々木葉子

前を向いて

どう頑張っても涙が止まらない…
泣いちゃダメ!と思っても涙が後から後から溢れてくる…
想いが込み上げて来て、もうどうにもならない…
そんな一日でした。

私が大好きなまりさんと、机を並べて過ごした勤務先の会社に、
先日『お仕事を辞めたいと思います。』と伝えたんです。

自分の夢に向かって踏み出そうと決断したことなのに
いざとなったら、寂しさが押し寄せてきて、胸が苦しくなって…。
涙が溢れてきて前が見えず、全く仕事ができなくなってしまいました。
あぁ、やっぱり私はまりさんと、お世話になったこの会社が本当に大好きだったんだなぁ…と実感しました。

長男を出産してからの10年、育児と格闘しながらどっぷり専業主婦として毎日を過ごしてきた私。
今こうして前を向いて新しくスタートしようと思えるようになったのも、まりさんの支えが本当に大きいかったんです。

毎日が楽しくて楽しくて、職場に行く事が私の元気の源でした。
いつも話を聞いてくれて、励ましてくれて、応援してくれて…
どれだけまりさんに支えられたことか。
ありがとうの一言では到底語り尽くせません。

私には夢があります。
…イキイキと輝く「女性のコミュニティ」を創ること。
…私自身がエステティシャンとして、女性のキレイをお手伝いさせて頂くこと。
…私自身が豊かな心を育むプロとして、女性の内面もキレイにすること。
…私自身が子育ての先生として、悩めるママたちに寄り添っていくこと。

今私は、夢の実現に向けたスタートラインに立ちました。

楽しみで楽しみでワクワクする気持ちでいっぱいです。
だけどお仕事として自立するこれからの道には
辛い事や泣き出したいと思うこともきっと待ってますよね。
そんな時は、この日の涙を思い出し、
前を向いて、上を向いて頑張って行こうと思います。

今、私を支えてくれる『clover_fam』の大切なメンバーやお友達、ずっと応援してくれている方達の為にもがんばっていこうと思っています。

新たな一歩を踏み出したわたしを、これからもどうぞよろしくお願

関連記事

  1. 夢実現へのカウントダウン
  2. 女性のキレイはホルモンが鍵
  3. わが子の長所を見つける方法
  4. 時間に対する感覚の差
  5. あなたは自分に似合う色、ご存知ですか?
  6. あけましておめでとうございます
  7. CLOVER-FAMのサイトがオープンしました!
  8. はじめまして、クローバー・ファムの佐々木葉子です。

コメント

  1. 葉子さん、おはようございます。

    いよいよ本格的にclover_famが動き始めるんですね!

    このブログを読んでいて、私自身が独立した時のことを思い出しました。
    慣れた環境から飛び出すことは、勇気がいることです。
    親しい同僚や先輩、上司や部下との別れは本当に辛いものですよね。

    だけど、「コトは起こさないと起こりません」。
    葉子さんの勇気ある決断と実行に拍手を送ります。

    お手伝いできることがあれば、遠慮なくおっしゃって下さいね(^^)

    心から応援しています!

    一面登志曉

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CLOVER FAM MEMBERS

Handmade Holiday の東代 ちか子です♪

はじめましてHandmade Holiday の東代 ちか子です♪ハロウィンとクリスマスそしてハ…

はじめまして、野中くみです。

はじめまして、野中くみと申します。物心ついたときから『両親や家族が求める私』を勝手に創り出し…

初めまして、鈴木和紀です。

初めまして、鈴木和紀と申します。結婚し子育てに没頭してから、あっという間に10年が経過しまし…

はじめまして、クローバー・ファムの佐々木葉子です。

はじめまして、「クローバー・ファム」の佐々木葉子と申します。このたび、子育てや仕事に頑張るマ…

PAGE TOP