アロマ

女性のキレイはホルモンが鍵

先日 clover_fam で『アロマ&カラーコーディネート』セミナーを開催しました。
〝香り〟と〝色〟のチカラで女性力を上げるというテーマのセミナーでしたが、
みんなで楽しく、そして真剣な時間を過ごしました。

私たちママだって、いつまでもキレイでいたい…
だけど毎日育児と家事に追われる私たちにとって、自分のことなんてどうしても二の次になってしまいますよね。
どうやったらいつまでもキレイに、そして魅力的な女性でいられるか…なかなか難しいテーマです。

今回のセミナーでは、そのひとつの答えとして、「女性ホルモン」にスポットを当てていました。
「女性ホルモン」…もちろん言葉は知っているけど、詳しいことはよくわからない…

2部構成のセミナーは、その「女性ホルモン」をキーワードに行われました。

第1部は「かなやあやこ先生」による『アロマセミナー』。
あやこ先生によると、「女性は女性ホルモンに守られていると言っても過言ではない」そうです。
月経はもちろん、美肌や美髪、新陳代謝、肩こり、目の疲れなど、女性の身体のあらゆる所に作用しているのがこの「女性ホルモン」なんですって。
40歳を過ぎた私には必要不可欠なテーマ。

若さを保ち、美肌や女性らしいカラダを作るのに大きく関係している女性ホルモン。
女性の体が本来持つこの機能を活性化させて、内側からキレイにしていくというものでした。

その為に有効なアロマオイルやハーブの使い方、食事に至るまでのアドバイスを丁寧にレクチャーしていただきました。
極め付けは女性ホルモンを活性する為のアロマを入れたマッサージクリームのワークショップ!
これは、皆さん大感激でした♪

 

そして第2部は、「鈴和先生」による『カラーコーディネートセミナー』。

20161028_2

皆さん、知ってました?「好きな色」と自分に「似合う色」は違うんです。
毎日のメイクや洋服選び、ついつい自分の好きな色を選びがちですが、実は自分の似合う色は、好きな色と一緒とは限らないんです。
このセミナーでは、好きな色と似合う色の違いを学んで、スプリングからウインターまでの四季の色から自分のパーソナルカラーを見つけ、その色を使って実際にメイクをしてもらいました。
鈴和先生のメイクレッスンの後、お客様が鏡を見て言った一言
…「私、別人だわ」にみんなで大笑い。
ファンデーションや、アイシャドウ、チーク、リップを〈似合う色〉に変えるだけで、こんなにも魅力的に艶やかに見えるのだと、参加者一同実感していました。

自分を綺麗にする事で、女性はワクワクしますよね。
このワクワクも女性ホルモンアップには必要不可欠!
カラーも「女性ホルモン」を活性化させるための重要なアイテムなんだなぁと改めて思いました。

 

私たち clover_fam は、〝女性たちの’ワクワク’〟を作っていく為に、健康面からアロマやメイク、カラーにスキンケア等々、多方面から大人の勉強の場を作っていけたらいいなぁと思います。

また今後も、クリスマスのオーナメント作りのワークショップやドライフラワーを使ったリースのワークショップ、お料理、スキンケア、子育てについてなど、さまざまな方面から、女性がためになるワクワクする企画を開催していきます。

皆さん、お気軽にのぞいてみて下さいねー!

関連記事

  1. パーソナルカラーセミナーin群馬
  2. 時間に対する感覚の差
  3. あけましておめでとうございます
  4. クリスマススペシャルワークショップ「オーダーネームオーナメント作…
  5. 前を向いて
  6. 11月8日開催のワークショップ「オーダーネームオーナメント作り」…
  7. 「カラー×アロマセミナー ~色と香りのハッピーメソッド~」のご案…
  8. ハロウィンツリーでハロウィンを楽しもう!ワークショップのご案内

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CLOVER FAM MEMBERS

Handmade Holiday の東代 ちか子です♪

はじめましてHandmade Holiday の東代 ちか子です♪ハロウィンとクリスマスそしてハ…

はじめまして、野中くみです。

はじめまして、野中くみと申します。物心ついたときから『両親や家族が求める私』を勝手に創り出し…

初めまして、鈴木和紀です。

初めまして、鈴木和紀と申します。結婚し子育てに没頭してから、あっという間に10年が経過しまし…

はじめまして、クローバー・ファムの佐々木葉子です。

はじめまして、「クローバー・ファム」の佐々木葉子と申します。このたび、子育てや仕事に頑張るマ…

PAGE TOP