パーソナルカラーセミナー

どんよりたした日が続いておりましたが、今日は久しぶりに午前中太陽が見られ、私も気分がスーッと晴れました(^^)

 

昨日、パーソナルカラーのセミナーを開催いたしました。こちらの都合から急遽会場を変更したこともあり、フェイシャルエステ付きのスペシャルセミナーになりました‼︎

 

セミナーでは、楽しい会話が広がり、他人が見る第1印象のお話から、カラー診断、素肌ケアーの大切さ、フェイシャルエステ、メイクアドバイス、最後がプロフィール写真撮影と進めていきました。

 

講座の中で皆さんが口を揃えて言われていたのは、好きな色と似合う色は違う事…

好きな色は似合う色だと勘違いしていた‼︎っとおっしゃっていました。そうなんです…

 

以外と知らない自分色。

 

外見は内面をつくり、内面は外見をつくります。

 

内面の美しさはもちろん、外見のイメージもとても大切です。なぜなら、初めて見た6秒で人のイメージは脳裏に残りそのイメージを覆すのは3年かかると言われています。

 

メイク講座では、メイクで化けるのではなく、自分生まれ持った顔立ちを生かせるメイクをレクチャーしています。

本当に簡単で翌日から自分でも直ぐに実践できます‼︎

 

そう、私が面倒くさがりだから…笑

 

皆さん、しっかりケアした後のメイクは透明感があり、健康的で若々しくなった‼︎と驚いていました。

以外と知らないケアの意味、

年齢よりも老けてみえるメイク、

高い化粧品が綺麗肌を作るわけではない事、

沢山沢山学んで頂けたとおもいます。

 

私もセミナーの最中、皆さんの顔色が明るくなるのが本当に嬉しかったです(^^)

色から広がる様々なhappyを自分色で取り込んでいけたら、きっと楽しい何かをさがせると思います。

 

次回はアロマとのコラボセミナー。どんな内容か乞うご期待です‼︎

季節の変わり目、お身体を大切に…

鈴和

関連記事一覧